いつも通りの生活

町田市で実家の会社を手伝ってる佐和子です。現在31歳で、来年で32歳になります。結婚していて結婚2年目です。子供はまだいません。

家の会社なので基本的には仕事場は身内がほとんどで、外で仕事してくれてる職人さんたちは社員として雇っている状態です。なので完全な身内会社ではないです。

でも、その社員さん達も結構長くいてくれてるので身内っていってもおかしくはないですかね。

私はデスクワークなので経理とか会計関係をやってます。うちの会社の中でも唯一の経理業務なので結構任されてる所が多くて、毎日へとへとになりながら家に帰る感じです。

夫も結婚の時にうちの会社に入る予定だったんですが、本人がやりたい仕事があるからっていうのでそっちの会社に勤めてます。帰りはそこまで遅くなくて大体7時半くらいには家に帰ってきてくれるので、大体町田駅周辺で買い物をしてきてもらいます。

私が専業主婦だったら私が買い物に行くんですけど、私も働きに出てるのでそこは夫の役割ですね。

そのかわり、食事は私が作ります。

町田駅周辺ってすごく便利で買えないものはほぼありません。食料は町田モディで買えますし、その他の物はマルイもあれば東急ツインズもありますし、小田急百貨店とかもありますしね!

そう考えるとすごく住みやすいなぁって思います。住みやすいし、買い物を夫に頼ったりするから運動をほとんどしない私はしっかり食べた分だけお腹が出てます。

いわゆるぽっちゃり体型ってやつです。ダイエットを考えた事もありました。でもその時は諦めました。運動するって事を拒否し始めたんです。面倒だから(笑)

ダメですねぇ、私。